た~とるの投資ライフ

「配当>生活費」達成済 / 株式投資・資産運用の思考整理と備忘録

株式投資・資産運用のブログを始めます

 

ごあいさつ

はじめまして、サラリーマン兼投資家の「た~とる」と申します。

この度、投資のブログを始めることにしました。

株式投資、資産運用に興味のある方に読んでいただければ幸いです。

 

筆者の簡単な自己紹介

・ミレニアル世代

・兼業投資家(本業はサラリーマン)

・2009年から投資を開始

・投資対象は主に日本の個別株(外国株も保有

・投資哲学はバリュー投資の考えがベース

・投資実績は年率平均で約17%

「配当金>生活費」達成済

 

このブログで書いていきたいこと

主に以下のことを書きたいと思っています。

株式投資・資産運用の思考整理

・金融・マネーリテラシーの向上に役立つ情報

・銘柄研究や自分の投資実績の備忘録

・投資本の研究や書評

・FIRE(経済的自由と早期リタイア)と働き方

ブログを通して情報発信するとともに、普段の考えをまとめることで自身の備忘録にもしたいと思っています。

 

当ブログをご覧になられた方へ

資産形成は長期戦になりがちで、参考となるロールモデルはあまり多くありません。

これから投資を始めてみたい方や、現在進行形で投資をされている方は手探りの方も多いことかと思います。

筆者は30代のうちに「配当>生活費」を達成することができました。自身の経験をもとに、投資や資産運用に役立つ考え方を情報発信したいと考えています。

微力ですが、当ブログが皆さまの参考になれば幸いです。