た~とるの投資ライフ

「配当>生活費」達成済 / 株式投資・資産運用の思考整理と備忘録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートフォリオの下落と既視感

こんにちは、サラリーマン投資家のた~とるです。 先週からの株式市場の動揺で、自分のポートフォリオは年初来最高値から随分下がりました。 定期的な同じような下落を経験し、既視感を感じているところです。 直近だと、2年前も同じようなことがありました…

3営業日で年収2年分の含み益が消えたわけですが…

こんにちは、サラリーマン投資家のた~とるです。 先週金曜と今週月曜の2営業日で年収1年分の含み益が消滅しました。 そして、今日1日でさらに年収1年分の含み益が消え去りました。 3営業日で2年分の含み益が消えたことになります。 主力でそこそこの…

株式投資と鈍感力

こんにちは、サラリーマン投資家のた~とるです。 僕は株の値幅変動に対して、非常に鈍感力が高いと思っています。 日々の値動きに対しては感動も恐怖もほぼ何もなく、短期スパンでの暴落が来ると逆にニヤついてしまうくらい鈍感です。 普段、株や経済系のニ…

2023年2月の投資結果

こんにちは、サラリーマン投資家のた~とるです。 2023年2月の月次投資記録です。 ※2月末はバタバタして数字を控えておらず、3月3日時点の数字を使っています。