た~とるの投資ライフ

「配当>生活費」達成済 / 株式投資・資産運用の思考整理と備忘録

3営業日で年収2年分の含み益が消えたわけですが…

こんにちは、サラリーマン投資家のた~とるです。

先週金曜と今週月曜の2営業日で年収1年分の含み益が消滅しました。

そして、今日1日でさらに年収1年分の含み益が消え去りました。

3営業日で2年分の含み益が消えたことになります。

主力でそこそこの額を張っている銀行株は、先週半ばまで取得額比で100%のプラスでしたが、3営業日でプラス60%くらいにまで下がっています。

100%上がるまでに数年待ちましたが、下がるときは一瞬ですね。

僕はサラリーマンのため日中には株をいじりませんので、短期的な売り抜けのテクニックは気にしたことはありません。

まあ、ただ「利食いがマジで難しすぎる」とは日々強く感じています。

こればかりは努力でどうにかできる問題ではなく、相場観と投資スタイルの相性みたいなものがあり、現状の僕の投資スタイルでは改善が難しい気がします。

僕は中長期放置系の投資家なので、短期筋での騰落は判断できかねます。

ブログアイコンにしているカメさんのように、スローに時間をかけて値上がり益と配当を待つスタイルが続きます。

明日はどうなるでしょうかね。

 

以上、た~とるでした。