た~とるの投資ライフ

「配当>生活費」達成済 / 株式投資・資産運用の思考整理と備忘録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行に行ってみた感想

こんにちは、サラリーマン投資家のた~とるです。 2022年の年末に久々の海外に行ったので、感想を書いておきます。

若いうち・お金がないうちに投資をするべきか

こんにちは、サラリーマン投資家のた~とるです。 先日、以下の記事を読みました。 お金がないのに投資する人はバカである…荻原博子が「投資をしない若い世代は賢明だ」と評価する理由 投資はギャンブルなので、一か八かの勝負と同じ | PRESIDENT Online(プレ…

2022年の投資結果と投資開始からの通算成績

こんにちは、サラリーマン投資家のた~とるです。 2022年の投資結果まとめと、投資開始からの通算成績を記録しておきます。

2023年のブログ執筆の方針

こんにちは、サラリーマン投資家のた~とるです。 僕は2022年5月に勢いでブログを始めました。 以降不定期で思い付きの内容を投下している超弱小投資ブログですが、読者になってくれる方もおり、ありがたい限りです。 いまさらですが、2023年のブログ投稿の…

日常的に投資の話をする人が増えている?

こんにちは、サラリーマン投資家のた~とるです。 先日、通院と外食のために外出していました。 その日、投資の話をする人を何組か見かけました。 病院でも、レストランでも。

2022年12月の投資結果

こんにちは、サラリーマン投資家のた~とるです。 年末は海外旅行から帰国し、年始は親戚の集まりに参加していました。 年末年始の慌ただしさも少し落ち着きましたので、2022年12月の月次投資記録を書きます。

2022年11月の投資結果

こんにちは、サラリーマン投資家のた~とるです。 年末付近は仕事や旅行など多忙で、いろいろと思うこともあり、ブログの更新はしていませんでした。 2022年はもう終わっていますが、備忘録として2022年11月の月次投資記録を残しておきます。