た~とるの投資ライフ

「配当>生活費」達成済 / 株式投資・資産運用の思考整理と備忘録

2022年11月の投資結果

こんにちは、サラリーマン投資家のた~とるです。

年末付近は仕事や旅行など多忙で、いろいろと思うこともあり、ブログの更新はしていませんでした。 2022年はもう終わっていますが、備忘録として2022年11月の月次投資記録を残しておきます。

投資結果(参考にベンチマークを併記)

【た~とる】

 前月比5.2% / 年初来+12.2%

 

日経平均

 前月比1.4% / 年初来-2.9%

 

TOPIX

 前月比2.9% / 年初来-0.4%

 

仕事が繁忙期で株式投資の時間はあまりとれませんでした。売買注文もほとんど出していませんでした。

 

売買記録

【新規購入】

・無し

 

【追加購入】

・無し

 

【売却】

・部分売却1銘柄

 

クロス取引

・無し

 

保有している銀行株を一部売却しました。配当利回りが下がって魅力が薄れたためです。その後、12月の日銀の政策転換で株価が上がってしまいました…

 

受取配当金

・491,218

9月に権利のついた銘柄の一部から、配当金が入金されました。

12月近辺は株と仕事両方のボーナス期間になります。

 

ポートフォリオ

日本株】34銘柄(前月比+0)

【外国株】 7銘柄(前月比±0)

部分売却をしたのみで、銘柄数やポートフォリオの構成には変化がありませんでした。

 

雑感

11月は投資の時間があまりとれませんでした。

放置で大丈夫なポートフォリオだとは思いますが、他人の意見やニュースに惑わされず、自分の投資スタイルを貫きたいところです。

 

以上、た~とるでした。